ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

ブログ用に色々ネタのメモを残すんだけど、考えがまとまらなくて、結局日常を箇条書きで書いて終わる。

 

ちょっと嫌な事があって、落ち込んで寝て、仕事に行っての繰り返しをしていたので、ここ数日の記憶があまり無い。


昨日は仕事が終わってからヒトカラに行こうと思ってたけど、眠気に負けて結局キャンセルした。
最近の睡眠が細切れだったので、夜まで寝たら少しスッキリした。

 

かく言う今日も、予定より早くに目が覚めてしまって、二度寝もできなかったのでずっと布団の中で『ミステリと言う勿れ』をkindleで読んでた。

 

去年の春頃、祖母が亡くなって、実家に帰省した時に眠れなくて全巻買って夜通し読んでいた。

何回読み返しても面白い。

ドラマの方は、時々「うーん……」と思う所もあるけど、なんやかんや続けて見ている。

とりあえずライカの髪の毛がもうちょっとどうにかならんかったんかと言いたい。

でも佐々木蔵之介の出演が楽しみなので、やっぱり続きを楽しみにしている。

 

温泉行きて〜〜!!と検索をしていたけど、冷静に考えたら別に寝泊まりがしたいわけでは無いので、岩盤浴で1日を過ごすとかでも良いかもしれない。
とりあえず映画を観て、ヒトカラに行って、岩盤浴に行って、という事をしたい。
何だかんだ毎日仕事で、まとまった休みがここ最近無い事に、地味にストレスを感じている。

フレーバーティーを色々買ったので、これから飲むのが楽しみではある。

 

買い物に行く途中で公園にふらっと立ち寄ったら、梅が咲いていた。

f:id:nolonger1300:20220221163815j:plain

f:id:nolonger1300:20220221163825j:plain

 

部屋の観葉植物を眺めるのも良いけど、外の開けた場所で植物を見るのも良いなと思った。

植物園に行くのも良いかもしれない。

 

 

見出しも脈絡もなく、今日はここまで。