ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

King Gnuの逆夢という曲について、ずっと考えている。

あの曲は、劇場版呪術廻戦の主題歌に作られた曲で、乙骨とリカの曲に違いないのだけど、その裏主役(だと思ってる)五条と夏油の曲にも聴こえて仕方ない。
所々恋愛的な雰囲気のある所はもちろん当てはまらないとは思うけど、夏油の心情とか、置いていかれてしまった、もしくは自分が置いていってしまった五条の心情を考えて、映画に想いを馳せてしまう。
2月はファッキン連勤続きなので、仕事の合間にもう一度観に行こうかと思う。

 

◆ 一月の自分のツイートをほとんど消した。

不定期に、過去の自分の呟きが見るに耐えない衝動が来る。
きっと誰もそんなの気にしてないし、こんな事してる時点で、まだ構ってちゃん精神というか、承認欲求みたいなものはあるんだよな、と思う。

 

◆ 一概にコロナが悪いとも言えないと思うけど、自分が楽しみにしていた物事がどんどん無くなっていく。

色々ちょっと休息を入れた方が良いとは思うんだけど、最終的に趣味が無くなって頭がボケていく事が一番怖い。
今のところ映画館で映画を観ることが趣味みたいになってきてるから、それは良いんだけど。そう思って、インスタの映画感想用アカウントを作ってみた。
日記も映画の感想も、まとめて書いておいて、それぞれ分けて貼っていこうと考え中。
気になる美術展もいくつかあるんだけど、それも空き時間を見つけて行けたら良いと考えてるけど、3月に行くのが濃厚かな。