ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

SNSに依存するあまり、他人と自我の境界がわからなくなってしまった。

何をするにも他人への承認欲求がついて回って、他人の面白いツイートをリツイートする事にも構ってちゃんな自分が透けて見えてしまう事に嫌気がさした。
なので、またSNS(主にTwitter)との距離を置くことにした。
そもそも、SNS巡回で消費していた自分の時間の総数を考えると、ものすごく
「私の時間だが??」とキレそうになる。(それをやっていたのは間違いなく自分自身だけど)
だから、独りの時間を味わって、その時間を使って何が出来るかを考えてみる事にする。
まずは、最近外部からのエネルギーが足りていない気がして、吉本のお笑いライブチケットを買ってみた。
観に行くのは来週の休みなので、それまでに自分の気が変わらない事を願う。
あとは、電子も紙も、本を読み進めていく事にする。
紙の本は、まず『モモ』を読破する事を目指そうと思う。
それと、お金が許すならまた映画も観に生きたい。
『ハウスオブグッチ』と『コーダ』を観にいきたい。
あと、ディズニープラスに入会して、マーベルシリーズやキングスマンシリーズを観たい。