ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

縁切った元友人と車内で大喧嘩する夢見て目覚めが悪かったです。

ネカフェに行こうと思ってたんだけど、よくよく考えたら空気感染が怖いな……と思って結局キャンセルして、軽く買い物をして部屋に篭る事にした。

 

◆寝る前にストレッチをした。


以前なら開脚ストレッチもできていたのに、ずっとサボっていたので、少し体を前に倒すだけでも痛みが走る。
限界を探して無理をするというよりも、今は体を慣らしていく。
自分の体が緊張している部分を探していく。
体が柔らかくなれば、もう少し心も柔らかくなれるだろうか。

 

◆自分の部屋を好きになる


枕を変えてから、まだ2日も経ってないけど、睡眠の質が上がった気がして、眠るのが楽しみになった。
好きなゲーム実況グループから出された、グッズの湯呑みを購入してから、温かい飲み物を飲むのが楽しくなって、起きた時にはこの湯呑みで白湯を飲もうと思うようになった。
細かい所から、QOLを上げていって、自分の部屋で過ごす時間をより快適にしていきたい。
今日は無印良品ハイドロカルチャーの観葉植物を注文した。届くのが楽しみ。

 

www.muji.com

 

買い物から帰ってきてからダラダラしてしまったので、今から読書する。

 

短いけど今日はここまで。