ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

少しずつ自分のやりたい事とか、見たいものが研ぎ澄まされてきてる気がして、良い感じ。

 

SNS断ちをしてとりあえず一週間が経った。

何となくバレエが観に行きたい気分になって、来月公演されるバレエのチケットを昨日取った。

 

ニトリのホテルスタイル枕が届いた!

このブログを書いてる途中で、ニトリのホテルスタイル枕が届いた。

f:id:nolonger1300:20220205194001j:plain

肌触りがすごく良くて柔らかくて、今晩これで眠るのがすごく楽しみ。

ただ、寝てる時涎がベロベロ出てしまうので、多分バスタオルを敷くので肌触りはゼロになるけど……。


◆手持ち無沙汰にスマホを見るんじゃなくて、ぼんやりと景色を眺める事が出来始めている。

電車待ちでぼーっと周りを眺めると、改めて周りの人はスマホをじっと見つめたり、歩きスマホをしている。

つい最近まで自分もその状態だったんだけど、客観的に見ると、何だか異質な光景だと思う。

これは私が毎分頻繁に連絡を取り合う友人も知人も居ないから言える事だとも思うのだけれど、歩きスマホしてまで随時知っておかないといけない連絡事項もニュースも情報も、そんな言うほど無いんだな、と思った。

 

スマホも持たず腕時計もせずに、小銭だけ持って目的も決めずにぶらぶら散歩とかしてみたい。

軽くだけど、ラジオ体操とプランク、リングフィットアドベンチャーを再開した。

とにかく健康でありたい。

 

◆やりたい事は見え始めてる

1月に書いていた日記を読み返すと、「楽しみにしてた物事が無くなっていく」とか、「趣味が無くなって頭がボケていく事が怖い」とか書いてたけど、今の時点では観たい映画もまだまだあるし、映画以外にも観たいものがあるし、読みたい本もある、文章ももっと書いていきたい。

 

mysolotime4.hatenablog.com

途中で燃え尽きないように、飛ばしすぎないように、ゆるゆると自分の時間を大切にしていきたい。


この生活を、目安として3ヶ月続けられる事を目標としてるんだけど、これが継続できて3ヶ月経った時には自分は一体どうなってるんだろう?そう思うとワクワクして仕方ない。

 

広告が鬱陶しくなってきたので、Proに変えたいな。