ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

体力が2/3くらいになってるような気持ち。

今日は仕事がいやにしんどいな、と思いながら退勤したら、諸々不調が重なったみたいだった。

帰ってすぐに寝た。あえてアラームをかけずに、代わりにどれだけ寝られるか、ストップウォッチをかけた。それでも寝た時間は結局いつもと変わりなかった。

文章は書いたけど、ここの更新ができなくて、結局ダラダラしたりゆっくり風呂に入っていた。

 

翌日、朝方に一度目が覚めたものの、その後もなかなか頭も身体もスッキリしなくて布団の中でダラダラして、結局出勤するギリギリまで寝てた。立って歩いていても何となく身体が怠くて嫌な感じ。

 


鬼滅の刃 遊郭編を追いかけて視聴している。

 

Amazon.co.jp: テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編を観る | Prime Videohttps://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.3f0e45a5-6324-48a0-96dd-2a8d24b9594d&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=webwatch.amazon.co.jp

 

漫画は持ってないけど、1シリーズ目からアニメはずっと見ていて、映画も観に行った。

もしかして、これって上弦の鬼を倒す毎に柱も一人死ぬ流れだったりしますか……?

戦闘の作画が毎回はちゃめちゃに凄い。毎回劇場版かOVAですか?ってなる。

凄いからこそ、炭治郎たちの死闘に気圧されてしまう。ギリギリの戦いにハラハラを通り越して精神力が擦り減っていく。

HPもMPも少ない時だと、本来ならハラハラワクワクするアニメの展開にもついて行けなくなるんだな、と思った。


来週最終回なので、その頃にはちゃんと心身共に回復させて、万全の状態で見たい。

 


こういう時こそ、映画とか観に行った方が良いのかな。それかカラオケに行って発散させるか。

 

とりあえず体力を回復させないと。

 

という事で、今日はここまで。