ソロタイム日記

ソロタイムという語源は、尊敬する名越康文先生の著作から引用しています。

思うように眠れなくて、最近ずっと眠い。

一時間半ほどの睡眠で仕事に行ったら、朝晩お腹を下し続けたので(昨晩久しぶりに飲酒したのでそれもあるかも)、生命の危機を感じて帰宅後夜までずっと寝てた。

 

◆久しぶりに地上波のテレビ番組をつけたら、イーグル・ジャンプという映画をやっていたので観た。

 

NHKだったのでCMが入らなくて良かったけど、席を外せないのでずっと観ている事になったので、地上波で映画を見る場合、CMが入る事にも良し悪しがあるんだなと思った。

映画自体は面白かったです。ヒュージャックマンかっこよかった。

 

ド深夜だったけど、ずっとやろうと思っていたトイレ掃除もできたのでスッキリした。

 


◆『僕はメイクしてみることにした』という漫画を購入した。

 

 

アラフォーの男性が、ある日メイクというか、自分を大切にする事に目覚めていく話。

メイクとか、セルフケアに対するモチベーションが上がる、前向きな気分になれる良い漫画だった。

 

自分も、シャンプーとリンスを変えてから、調子の良い時は髪がツヤツヤになってきたので、調子に乗って髪の毛に良いらしいタオルを注文した。

ついでに、漫画の影響で、美容液も注文した。

色々やりながら、自分を大切にしてやりたいという気持ちと、酒で痛めつけてやりたいという気持ちがせめぎ合う時がある。

 

 

◆転職をすべきかどうかで悩んでいる。

 

今の仕事をもう一年続けて、本格的に転職活動をするのも正直ありなんだよなぁ。

とりあえず今掛け持ちでやっている仕事を辞めても大丈夫なような状態にしたい。精神的疲労・摩耗が激しい感じがする。

 

 

◆寄席に行きたいし、宝塚も観に行ってみたい。

 

舞台関係の活動をしていた時よりも、舞台関係のものを観に行こうという気分になっているのは何故だろう。

ある意味枷みたいなものが外れたのかもしれないな。

 

時間が無い時間が無いと言いながら、実際時間が余っている時には何もしていないのだから、今ある時間を大切にしていきたい。

 

 

とりとめもなく、今日はここまで。